千里山会HOME 八号目次 会誌TOP 執筆者一覧

晩年の田さんを訪ねて

渡邊  岬 (15回生)

 過日藤田田さんが亡くなられ、千里山の名物男がまた一人居られなくなり、特に藤田さんの場合は少年時代よく遊んでもらったので残念でした。
 私が東京の千里山会に出席させて頂いた二〇〇〇年の秋、上京前に秘書の方から電話があって、田さんが明日の総会には出られないので、お目に掛かりたいから、千里山会の一日前に出て来ないかとのこと、その日マクドナルド本社に行き約一時間程昔の話をし、彼と写真を撮って帰りましたが、それが最後となりました。

晩年の田さんと二人で
 その時ふと思ったのですが、彼が過去を振り返る様な人ではなく、その様な昔の話を一時間もされる人ではないので、ふとおかしいなあと思って居りましたが、それから数ヶ月後に株式を上場され、それから矢継ぎ早にご子息共々退陣されて、今度の訃報となってしまいました。
 今は、あの時の写真が本当に最後のものとなってしまいましたので大切に致しております。
 やはり七〇歳を過ぎると一回一回の出会いを大切にしなければと思っております。 心からご冥福をお祈りします。


会誌八号目次   執筆者一覧   千里山会HOME